自己紹介

きぬさや
きぬさや

初めまして!きぬさや(@000kinu_saya000)と申します!さやって呼んでください!

さやの今

都内の狭い1DKマンションで3歳年上の旦那と二人で暮らしています。

妊娠40週目でもうすぐ新しい家族が増えます!現在予定日超過中で、いつ陣痛が来るのかとソワソワしながら過ごしてます。

仕事は産休中で育休も1年間取得予定ですが、育休手当は条件を満たしていないので貰えず…会社には席だけ残ってる状態で育休中の健康保険料だけ払ってくれるそうです。

育休中、無収入にならないために何かしなきゃと思い続けてやっとブログ作りました!完全に初心者で知識もないけど、アフィリエイトについて勉強中!自宅で稼ぐ力をつけたいと奮闘中です!!

さやはこんな人

関西で生まれ育ち、22歳の時に転職のため上京しました!現在32歳。

勉強が嫌いで大学には行かず専門学校に行きました。就活はうまくいかず、卒業後は即フリーター。そのまま1年半ほど働いて、別の会社に就職するも、仕事は続かず今までの転職回数は8回。長く続いたところで2年が限界…同じ仕事内容に飽きてくるのが原因かなと思っていたけど、多分会社っていう組織が苦手なんだと気付きました。

今までの転職は8回とも未経験の異業種だったので、給料は変わらずだったり下がったり色々でした。学歴コンプレックスもあったので、賞与が出る会社に面接行く勇気がない時期もありました。笑

ただ、新しい仕事を覚えるのは楽しかったし、接客、アパレル、事務、冠婚葬祭、映像制作、TV局、IT、営業…色んな経験ができたのは良かったなと思ってます。そのおかげで、初めて会う人、初めて行く場所で緊張することがあまりなくなりました。笑

旦那との出会い

私が27歳の時に、都内の街コンで出会いました!笑

街コンで出会った後、約4ヶ月の間に合コンして、飲み会して、2人で食事して…その時に映画デートをする約束をして、映画デートした日にお付き合いがスタート。交際1年半で同棲することになったけど、交際2年経ってもプロポーズがなかったので、私から「交際3年の記念日に入籍します!」と突然宣言。笑

旦那は「プロポーズがまだなのに!」と怒ってましたが「遅すぎる!」と怒り返しました。笑

後日、旦那からきちんとプロポーズしてくれて、お互いの両親に挨拶をして、結婚式場を予約して、交際3年記念日に無事入籍しました!が、入籍の翌日に予定していた結婚式は、コロナの影響で無期限延期となったのでまだできてません。前撮りだけしました。

さやの旦那

3歳年上で、私と違って国立の大学院を出てる…。学歴コンプレックスのある私がよく捕まえられたなと思います。笑

新卒で入社した上場企業に10年勤めていたんですが、付き合い出した時からずっと「独立したい、起業したい」と言ってる人でした。転職回数の多い私からしたら、よく10年も同じ場所で働けるなと、それだけで凄いことだと思っていたので「独立したいなら早く辞めなよ」とずーっと言ってました。笑

私が妊娠して、安定期に入った頃、ようやく決心がついたのか旦那は仕事を辞めました!

独立、企業とはいえ具体的にどんなことがしたいのか、イメージは全くないらしく…株のチャート見るのが趣味な人なので、今はデイトレーダーとして自宅で日々奮闘しています。頑張れ…!

さやの目標

子供が欲しいと思った時から、妊活や妊娠、出産、育児について自分なりに色々調べました!

その甲斐あってか、妊活は一回で成功!妊娠中も大きなトラブルなく順調に40週まできました。私の生活や体験、気をつけてることなど紹介して、少しでも誰かの役に立てるといいなと思っています。そして、自宅で1人パソコン一つで生計を立てることができたら最高…と思っています!

私は子供が生まれたら、できるだけずーっと一緒に過ごしていたいと思っていて、そのためにはずーっと家にいないといけないので、働きに出なくても生きていける術を身につけないといけません。そもそも会社に勤めることが苦手ですし…

この先どうなるか分からないけど、夫と一緒に人生初めての挑戦!頑張りたいと思います!!

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました。

少しずつ成長していきたいと思っていますので、温かく見守っていただけると嬉しいです!今後ともよろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました