【2022年3月】妊娠中にJAL主催のディズニーランド貸切パーティーに行ってきた

JAL主催 ディズニー貸切パーティー ディズニー

旦那がJAL大好きで、せっせと飛行機に乗ってマイルを貯めたりキャンペーンに応募したりしていたんですが、見事にディズニーの貸切を当ててくれました!コロナ禍で応募者が少なかったのかな?と話していたんですが、こんなことって何度もあるもんじゃないと思うので2人で大喜びでした!!

初めての「プライベート・イブニング・パーティー」今まで存在は知っていたけど、どんなものかは全く知らなかったんですが、とっても充実した3時間にでした。ちょうど妊娠30週目だったので体調を考慮しながら目一杯楽しんできました!!

通常営業は18時半で終了

JAL主催 ディズニー貸切パーティー当選
JAL主催 ディズニー貸切パーティー当選

貸切パーティーは19時半からなので、19時頃ディズニーランドへ向かいました。通常営業のゲストがぞろぞろと帰っていく中、入り口へ向かう我々…優越感が素晴らしかったです!!当選した喜びを改めて噛みしめました!!

2022年3月の貸切パーティーは2,500組5,000名で開催されるので、そもそもめちゃくちゃ空いてます!そんなに早くから並ばなくても、全然長い列になっていないし中に入るのに5分もかかりませんでした。

スケジュールは入園してから確認

シンデレラ城
シンデレラ城

パレードやショー、グリーティングなどの細かい情報は事前に知らされておらずパーク入園後にアプリで確認するように届いた紙に書かれてました。

そのせいで入園直後のエントランスでみんな立ち止まってスマホを見てる…。入園直後だけすごい人混みみたいになっていてちょっと大変でしたが、なんとか隙間をぬって先に進みました。私はミニーちゃんのフルーツサンドがどうしても食べたかったので「リフレッシュメントコーナー」まで一直線です!

やりたいことが大渋滞

フルーツサンド
フルーツサンド

「リフレッシュメントコーナー」は2組くらいしかおらず、待ち時間0分で即購入することができました!普段なら絶対にめちゃくちゃ並んで買うことになるこのフルーツサンド!!こんなにすんなり食べることができるなんて感動です!!

ちょうど食べ始めた頃、エレクトリカルパレードを実施するアナウンスが流れたので「パレードやるんだ!」と旦那と大はしゃぎ。そのアナウンスを聞きながらアプリでスタンバイパスやエントリーできるものを調べたんですが、もうやりたいことが大渋滞してしまって頭が回らない。笑

あっという間に花火が上がった

花火
花火

とりあえずミートミッキーとミニーのスタイルスタジオにエントリーしたのでトゥーンタウンに向かっているとキャストさんが空を指差しながら「ここからよく見えますよー」と言っています。「え?もしかして花火?やるって言ってたっけ?」と話しているとドーン!と花火が上がり始めました!!

えー?!もう見所しかない!この3時間に詰め込みすぎ!なーんにも考えずに貸切パーティーに参加してた私はもうキャパオーバーでした。笑

ミッキーとミニーにすぐ会えた

ミッキー
ミッキー

ミートミッキーはガラガラすぎて、前の人が立ち止まって写真を撮るのを抜かすに抜かせないような状況でゆっくり進んで行き、待ち時間約10分くらいでミッキーに会えてしまいました。妊娠中なのをミッキーに伝えたら「男の子?女の子?」とジェスチャーで聞かれて、まだ性別分かっていなかったので「まだ分からない」と伝えたら「僕と同じ男の子がいいね!」みたいなジェスチャーをしてくれました!

ミニー
ミニー

ミニーのスタイルスタジオも同じくガラガラで、前の人が立ち止まって写真を撮っていなければこちらは待ち時間0分でした。こちらでも妊娠中なのをミニーちゃんに伝えたら「今度は3人で来てね」みたいなジェスチャーをしてくれて、キャストさん達に「出産頑張ってください!」とめちゃくちゃ応援してもらいました!

「エレクトリカルパレード」か「フォレストシアター」か

エレクトリカルパレード
エレクトリカルパレード

フォレストシアターのエントリーをしていたんですが、ちょうど同時刻にエレクトリカルパレードが実施されるようで、どちらか一つしか見れない状況だということに気づくのが少し遅くなりました。すごくすごくすごく悩みましたが、我々はエレクトリカルパレードを選択しました。

エレクトリカルパレードは、ホーンテッドマンション横のスタート地点からカントリーベアシアター辺りまでは結構みっちりパレードルートに人がいたんですが、それより先はかなり空いていて、パレードルート沿いのベンチに座ってのんびり見ることができました。すごく優雅なパレード鑑賞でした。

ホーンテッドマンションも待ち時間なし

少し時間ができたのでホーンテッドマンションへ。妊娠中でも乗れるアトラクション何かな〜ってめちゃくちゃ考えていて、ホーンテッドマンションはセーフティーバーの勢いが凄いから、ちょっとお腹が心配だったけど一か八かで乗ってみましたが、妊娠30週目のお腹はギリッギリセーフティーバー当たらず大丈夫でした!笑

イッツアスモールワールドとか乗れるかな?と思ったけど、最後にどんっガガガガーって動くところが心配だったから乗るのやめました。笑

営業してないお店がけっこうあった

シンデレラ城の近くのベビー用品が置いてある「ブレイブリトルテイラー・ショップ」を見たいと思っていたんですが閉まってました。他にもショップやレストランはちょこちょこ営業していなかったので少し残念でしたが、限られた時間だったので仕方ないですね。

最後に「美女と野獣 “魔法のものがたり”」

美女と野獣の城
美女と野獣の城

入園してすぐにスタンバイパスを取っていたので行ったんですが、さすが最新アトラクション。ここはけっこう並ぶことなったんですが、まぁそれでも30分くらいだったかな?

美女と野獣は妊娠中でも乗れるくらい優雅な動きで、シートベルトも紐だし、お腹が当たる心配も大きな揺れの心配もなかったので良かったです!ちなみに隣に乗って来た女性もマタニティマーク付いてたので仲間だ!ってなりました。笑

まとめ

JAL主催 ディズニー貸切パーティー
JAL主催 ディズニー貸切パーティー

貸切時間は3時間だったけど、半端なく充実した3時間でした!見所だけを詰め込んだ感じで本当に大満足でした!

妊娠したら乗れるアトラクションほとんどないし、ディズニー行きたいけど1DAYパスポート買うのはちょっと勿体無いしな〜と思っていたので、こんなに素晴らしいタイミングはありませんでした!ミッキーとミニーに会えただけで大満足!貸切パーティーを当ててくれた旦那には本当に感謝です。また当ててくれないかな?笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました